s i t e s a w a d a n


93年と94年の1年間、ドイツに居た頃の写真です。
ドイツ滞在中にヨーロッパ内を旅行し、日本に帰る時はついでに2週間ほどモスクワに寄っていきました。
留学と呼ぶにはあまりにお気楽な生活でした(勉強はすんげーしてたけどねぇ)。
今となってはそのドイツ語力もほぼ皆無です(涙)。

ハイデルベルクのクリスマス市で。
クリスマスの前にはそのための飾り付けを売るお店が沢山立ち並びます。
甘くて暖かい赤ワイン「グリューヴァイン」も寒い中ではおいしいです。
普段は気持ち悪くて飲めないけど(苦笑)。

ハイデルベルクのお城からの写真。
この街で半年ほど暮らしてました。
私の通ってた学校もこの中に写ってます。
私の髪を見て「東洋人にも髪の色の違う人がいるんだねぇ」なんて感心してたイタリア人に「日本人にはロシア系の人が多いから、2割くらいは生まれついての茶髪や金髪なんだよ」って教えてあげました。
その後彼は真相を知ったのだろうか・・・・・・・・・(苦笑)
ミュンヘン時代の語学学校でのお友達。
モデルをやってたモノスゴイ美人がこの中にいますが、これでは激しく写りが悪いのでどれだか分からないでしょーねぇ。
よく集まってパーティーしてました。
ヴェネツィアの公園で猫さんと。
私のちょっとオネー系のポーズはともかく(苦笑)、私の左右の猫さんのポーズといい、構図といい、絵葉書みたいでしょ?(自画自賛)
モスクワの赤の広場です。
特に面白い写真ではないけど、あんまり人が行かないところなんで、珍しいかと思って載せてみました (^_^ゞ
   

back to home